スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京-新大阪間の新幹線でイオンSIM(プランA)使ってみた!

最近新幹線のBBモバイルポイントが超遅いので、イオンSIM(プランA)をHW-01Cに入れて新幹線で使ってみました。
ACコンセントがとれるN700系ならば、PCのUSBポートに接続して利用すれば、HW-01Cのバッテリー減らすことなく利用できて便利でした!
HW-01CはUSBで接続中の場合は、充電しながら通信することができます。

HW-01CをUSBで接続して利用

主に使っていたアプリは、Evernote・Thunderbird・Chromeです。
Chromeは、HootSuite(twitterアプリ)・Google Reader・facebookで、Webサイトを閲覧してました。
ドコモFOMA網を使っているだけあって、トンネル内でも切れることなく利用できました。
多少Webサイトの読み込みが遅いと感じることもありましたが、メールみたり、twitterしたりしている内に読み込み終わっている感じで、新幹線のBBモバイルポイントと同等か、それ以上のレスポンスです。

ワイヤレスゲートヨドバシカメラオリジナルプランが、月額380円ですから600円上乗せで、ドコモエリアで通信できるのでコスパが非常にいいと思います。

HW-01Cであれば、同時にiPhoneなどWiFi機器も接続できて利用の幅も広がりますね。

HW-01Cマニュアル
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/hw01c/index.html

アマゾンでHW-01Cの価格をみる

アマゾンでmicroUSBケーブルの価格をみる
※miniBコネクタのものも引っかかるのでご注意ください!

関連:
b-mobileイオン専用プラン(イオンSIM)とWiFiルーター(HW-01C)買ってみた!
イオンSIM用にL-04C白ロム買ってみたw
新幹線でベンチマークしてみた!(BBモバイルポイント vs イオンSIM)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 携帯節約
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : SIM WiFi

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。