スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Portable Firefox 4を入れてみた!

環境移行時に便利なので、Portable版があれば極力それを使うようにしているのですが、Firefox 4がでたので、そちらへ移行してみました。
Portable Firefox 3からの移行は、dataフォルダをコピーするだけです。

ちょっと便利だなーと思った、機能としては「タブをピン留め」という機能です。
タブで右クリックするとメニューがでてくるので、設定するだけです。

タブをピン留め

いつも開いているページなどは、設定しておけば、アイコンだけのタブになってすっきり!
うっかり閉じてしまうことがなくなりました。

ピン留め

Firefox 4 画像の多いタブを閉じたときに速やかにメモリの使用量を減らす
http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/alice0775/view/20110416/1302920985

また、上記の設定をしておくと軽快なようです。
URL欄に「about:config」と入力して、「細心の注意を払って使用する」を選択します。

細心の注意を払って使用する

フィルタ欄に「image.mem.min_discard_timeout_ms」を入力して、値を「10000」にしてタブを閉じ、再起動すれば反映されます。

フィルタ設定

Android版もリリースされたようですが、我が家のIS01(1.6)には入りませんでしたorz
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Firefox
ジャンル : コンピュータ

tag : Portable

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。