スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんが日本昔ばなしのDVD化

まんが日本昔ばなしのDVD化

待ちに待った「まんが日本昔ばなし」がDVDになるそうです!

「まんが日本昔ばなし」が初のDVD化決定!子どもと一緒に楽しめる物語が全60巻、240話!

シリーズ全体では1468話あるそうで、そのうちの240話のDVD化のようです。
幼き頃、本作を見て育った身としては、是非とも子どもに見せたくAmazonで購入しようと探したのですが、売ってなかったので、YouTubeで観るしかなく、きれいな画質・音質で見せてあげたいと思っていたのですが、ようやく発売されるということで、全1集・全2集をAmazonで予約しました!
日本に古くから伝えられている、悪いことをするとバチがあたるといったことや家族・動物などの愛などについて物語に収められており、教育にいいのではないかなと思い以前からほしいと思ってたわけです。

貧乏なので、さすがに全60巻は(全15集?)買えなるかどうかわかりませんが、そろえて行きたいなと思ってますw

大人になって、家政婦は見た!で有名な市原悦子さんと常田富士男さん二人のみでナレーションから吹き替えまでやっていたと聞いて驚いたものです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TV
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : Python gdata

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。