スポンサーサイト


WiMAXか?公衆無線LANか?それとも3Gか?

今年の3月にDiS mobileの端末無料キャンペーンで加入して、家の引っ越しなどもあり活用させてもらってたのですが、auひかりに加入したタイミングで解約してしまいました。

速度面では何ら不満はなかったのですが、契約時にクレジットカードであっても身分証明(FAXか書面で別送)が必要だったり、住所変更であっても書面でのリクエストが必要であったり、本当に次世代の通信なのか?と思う点もありました。
なんと言っても解約も書面で、めんどくさかったですw

しかしながら、最近UQ WiMaxも店頭で力を入れており、ちょっと気になり始めましたw
基本的に複数年縛りがないのが売りなのですが、1年契約で\3,880円というプランもでてきて魅力的ですね。
新幹線や一部の駅構内で使えるWiFiもあり、なかなかの魅力です。

しかも、DiS mobileのページを改めてみると以前は新規契約時にクレカであっても身分証明書が求められたり、住所変更や解約時にも書面が必要だったのに、今ではオンラインだけでできるようになってました!
便利になりました!

そして端末も手元にあるし、再契約しようかな~と思ったら、契約事務手数料2,835円らしい・・・。
これちょっとハードルw
来月あたりWelcome Backキャンペーンで無料とかやってくれないかな~。。。

月次契約するなら、今なら事務手数料も無料だしイーモバイルのemチャージの方が安いんだよね~。
アウトレットで0円端末もあるし~。

WiMAX(事務手数料2,835円) \380~4980/月
emチャージ(事務手数料0円) \4410/30日

イーモバイルなら地下でも割と使えるようになったし、なんといっても高いビルでも使えるのがいいです。
実は、WiMAXは高いビルでは使えないんですよ!

WiMAXや3Gは、公衆無線LANより、どこでも使えるのが魅力なんですよね~。
けど、貧乏なんで・・・当面は、iPhoneやIS01でも使えるし、月額380円で主要スポットで使えるワイヤレスゲートにしておこうかなとか思ってます。

WiMAX今後望まれる点:
自宅と外出先で同時に使えるような、複数台契約すると割引になるとかあるといいですね。
あとはなんといっても事務手数料をもう少し柔軟にしてほしいところです。
※ちなみにbic WiMaxは相変わらず電話で書面リクエストしてから解約みたいだw


しかし、これおもしろいねw
ドコモからGmailにメールを送ると「音符」の絵文字が「うんこ」になる

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

