

本の代行スキャン業者を取り締まれば、違法アップロードが減るのか?

電子書籍への蔵書コピー代行業者急増 作家や出版社、法曹関係者は「違法」と警告

違法なんですかね?
じゃあ、自炊しかありませんね・・・!

違法アップロードする人は、お金払って代行スキャンなんて依頼しないような気がするんですけど・・・w
代行業者訴えたところで、違法アップロードは減らないだろうし、そもそも矛先が間違っていると思うんですけどね・・・?

そもそも本買わない人は買わないだろうし、読まない人は読みません。
リンク先の最後にもあるとおり、所有する価値や読む価値と読む手段を提供することが先決だと思われます。

そもそも海外のiTuneで販売されてた話だって、先手を打っていればなんら問題がなかったはずなわけで・・・。

電書部技術班,電子書籍配信サーバーに挑む

できれば、このくらいの気概がほしいですねw

関連記事

テーマ : 電子書籍
ジャンル : 本・雑誌

tag : iPhone

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

