スポンサーサイト


iPhone(softbank網)が超遅い件w

ソフトバンクが都心全域で上り帯域を64kbpsに制限中?という記事をみた。
確かにものすごく遅くてイライラさせられることが多い。

自宅ではWiFiで繋いでいるので、深夜帯はあまり気にしてなかったのですが、3Gで接続して検証してみましたw
テストアプリにもよるのかもしれないので、2つのアプリの結果です。

新宿住宅地某所23:00頃の結果です。
共にアップロードは平均27~26Kbpsでしたw
ダウンロードは誤差があるのか、平均127~28Kbpsと不安定?

SpeedTest@hone

朝、目白駅ホームでも計測してみました。

目白駅ホーム8:30頃の結果です。
アップロードは平均55~38Kbpsで、深夜に比べれば早い?w
とはいえ、遅いですけど。。。
ダウンロードは平均241~57Kbpsで、深夜と同じく不安定ではあるものの、深夜に比べれば(ry

SpeedTest@mejiro

ついでに、秋葉原駅ホームでも確認してみましたw
秋葉原駅ホーム9:00頃の結果です。
アップロードは平均58~44Kbpsで、64Kbpsを超えることはありませんでした。
ダウンロードは平均391~168Kbpsでした。
1Mbpsとかはでませんでしたが、秋葉原はわりと早いみたいです。

SpeedTest@akiba

朝3Gは遅いので、家を出る前に
・産経新聞(右よりであれですが・・・)
・BB2C
・pulse nwes mini
の更新をしてから家をでているので、ある程度回避しているのですが、リンク先とか見るときはストレスです(まあ、ダウンロードですけどね)。
ブログをばりばり書いて画像アップロートされる人は超ストレスでしょうね・・・。

早くアップロード・ダウンロード共に早く改善してくれるといいですね。
電波が弱いというよりかは、もっと細かなセル設計に変えてくれないと速度って改善しないんじゃないですかね?


ちなみにパケットあんまり使ってないほうだと思うので、規制対象ではないと思います。
料金こんな感じw

22日現在の料金

わりとすいてそうな、16時くらいにも計測してみました。
ん~、以前は1Mbps超えることもあったような気がしますが、あんまりかわらないですね。。。

SpeedTest@akiba2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone/iPad
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

