スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

androidケータイであっても、相変わらずガラパゴスw

auのandroid1.6ベース端末IS01が新規一括0円、8円/月で昨今話題となっておりました。
ワンセグもついているし、androidだし、いろいろ遊べそうなのでほしかったのですが、新規一括0円のお店全然見あたらず買えずじまいでした。


そんな中au広報がtwitterでIS01のファームアップはやりません宣言\(^o^)/
http://togetter.com/li/69616

IS01を新規一括0円で買っていたとしても後悔はしませんが、IS01を発売当初それなりの価格で購入した人たちはどう思うんでしょうかね?
docomoのXperiaですら、1.6から2.1にファームアップしたにもかかわらず・・・。
今後セキュリティアップデートは行われるのだろうか?
iPhoneでもjailbreakmeなんてサイトもあったくらいだし、Web見てたら個人情報抜かれまくったりしないか他人事ながら心配w

こんな調子ではdocomoもauもiPhoneに勝てないなーと思ってしまう。


docomoユーザー10年overなのでがんばってほしいところですが、iPhone(softbank)に勝てる気がしませんねw
softbankはandroid2.2を製品発表している一方docomoとauはandroid2.1ですし・・・どうみても周回遅れです。


年2回サイクルで新製品を出すことよりも、年2回のサイクルで顧客満足度向上のソフトウェアのサービスアップデートをしてほしいですね。
iPhoneのライフサイクルはほぼ1年ですが、機能向上やセキュリティ向上のためのファームウェアアップデートは長期にわたって提供されますからね。
android marketはfreedom過ぎてセキュリティ的に 疑問ものこるw


とりあえず、docomoのガラケーは当分機種変できそうにない・・・。
androidも、ちょっとほしいよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。