

Portable Pythonにsimplejsonをインストールする

これまた備忘録

JSONを使いたいな~と思い調べてみたところ、2.6以降で標準でサポートされているらしい。
Portable Python 2.5.4は標準でdjangoがプリインストールされているため、

from django.utils import simplejson

で利用することができるようだ。
しかしながら、Pyinstallerでこいつをexe化するとdjangoのrootフォルダが見つからないとエラーがでてしまう。
どうやら、djyangoのプロジェクトで作らなければ、うまくコンパイルできないらしい・・・。
単にsimplejson使いたいだけなのにw

って、ことでsimplepython単体をインストールしてみました。

simplejsonのサイトからsimplejson-2.1.1.tar.gzをダウンロードして解凍します。

simplejsonサイト

解凍したフォルダをAppフォルダへコピー
コマンドプロンプトにて、

\Portable Python\App\simplejson-2.1.1へ移動して

..\python.exe setup.py install

で、インストール完了!

import simplejson

で、使えます。
関連記事

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : Portable Python

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

