スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地デジアンテナ設置

引っ越す前からVHFアンテナしかないけど、地デジはみられると聞いていた。
新宿区なので、アンテナがなくてもかなりのチャンネルがみれるものの一部の地デジのチャンネルがみられなかったり、ブロックノイズが時々みられる状況だった。。。
屋根に登れれば自分でつけれるのだが、はしごがなければ簡単に上れそうになく危険なので業者へ依頼することにした。

何カ所かGoogleの広告を見たところ、「アンテナの匠」というところが\12,600と安くてよさそう!
東京からの依頼は携帯電話と非常に怪しさ満点なのだが、興味本位もあり、ここにすることにした。

依頼したところ、最短で翌々日に工事ということでした。
既存のアンテナ支柱・アンテナ線利用の場合、アンテナの受信感度確認・見積もり・工事はおおよそ30分くらいで、あっというまで終わります。

VHFのアンテナはもはや使わないので、撤去してもらうことにしました。
撤去費用は、\3,150でした。
見積もり時に、ここは出張費用がかかるエリアと言われ、\2,100かかると言われました。
電話では出張費かかるなんて言われなかったのになぁ~と思いつつ、計\17,850となりました。

出張費はともかくとして、わりと安いのではないかと思います。

アンテナの匠に依頼したのに、領収書はさいたまアンテナ工事(TEL:048-886-8299)でしたw
同じ業者で冠変えているんですかね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

Secret

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。