スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone RSSリーダーアプリBylineの使い方・オススメ設定など

Read It Laterの使い方はこちら

Bylineを購入してしばらく使ってみた感想から、Bylineの使い方・オススメ設定などを織り交ぜながら、機能紹介したいと思います。
Bylineの機能はシンプルで、Google リーダーでフィード登録したRSSを同期して読むことができるRSSリーダーアプリです。
同期は軽快で、3G回線でも快適に利用することができます。
Bylineで開いたり、スターやRead It Laterをつけたものは、同期することでGoogle リーダーにも反映されますので、パソコンと併用して利用しても全く違和感がありません。

デフォルトではキャッシュ設定がされており、RSSで配信されるダイジェストで本文が意図的に削られていると判断された場合、あらかじめデータを取り込んでおいてくれ、オフラインで読むことできるような機能があります。

気に入ったRSSを登録している方で、すべての記事を読む人は、デフォルト設定でよいかと思いますが、たくさんRSSを登録して、興味のある記事のみを読む人は、Wi-Fi時のみキャッシュする設定にしておくとよいでしょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPhoneアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone Google RSS

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。