スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Androidケータイは本当に買いなのかどうか?

AndroidはXperia arcやらMEDIASで賑やかになってきており、会社のdocomoユーザーの人にAndroidにすべきかiPhoneにすべきかよく聞かれるので、まとめてみました。

・機能的側面
日本のキャリアは一貫して、Android端末を売り切りで販売するというスタイルであり、新しい機能は新しい端末を買ってね!というのが基本姿勢のようです。
セキュリティアップデートは行うが、新しいフィーチャーをサポートはないという覚悟をして買う必要があります。
ここ1年で発売された端末は、1年以内におおよそOSのメジャーアップデートを打ち切られ、端末契約の2年縛りとギャップがあります。
iPhoneは面倒見がよく3Gでも、実用性はとにかくiOS最新を入れることができるので、このあたりの考え方が異なります。

とはいえ、FeliCaや防水などはiPhoneにはない魅力があるので、そういったニースで売れているのではないかと思います。
モバイルSuicaは、2011年度上半期対応らしいw

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone Android

プロフィール

cherrypy

Author:cherrypy
四方山話とか、にわかプログラミングなどについて語ります。

カウンター
はてな人気エントリー
最新記事
スポンサードリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。